ブログBLOG

【内定者ブログ】会社説明会でご縁を繋ぐ!

2024.01.31

ブログ

こんにちは! 24内定者のさいたです。

昨年の12月から会社説明会が始まり、

25卒の学生さんと直接、本社でお会いする機会が増えてきました。

私が就活生として説明会に参加してから一年以上過ぎた事に驚いています!

内定者として、説明会では参加の25卒の学生さんとコミュニケーションや、

会社説明の一部を担当しています。

昨年の三月では出来なかった関わり方が出来て、すごく嬉しいです。

就職活動について、私が体験した事を伝えることで、

参加してくれた皆さんの力に少しでもなれるように、

この後の説明会も楽しく参加したいです。

また、内定者アルバイトの時間で、

説明会に参加予定の学生さんに電話で連絡をすることで、

以前より学生さんとの距離を近くに感じています!

2月、3月とこの後も会社説明会が開催される予定になっています。

内定者のこと、就職活動のこと、そして趣味の話まで

なんでも気軽に話せるような内定者になり、

25卒の皆さんに一番近い存在として会社の魅力を伝えたいと思います。

TOP