ブログBLOG

【内定者ブログ】温もりいっぱいのお祭りに参加しました!

2024.02.29

ブログ

こんにちは! 24内定者のさいたです!

少し前の活動ですが、9月に島田療育センターで開催された

「わいわい祭り」に参加しました!

夏の暑さが残る中、施設の利用者様やご家族の皆様、

そして地域の皆様とコミュニケーションが取れる貴重な機会となりました。

お祭りの最後には大きな花火まで打ちあがり、とても賑やかな空間です!

私は、やざきさんや社員の皆さんと一緒に、千本釣りのコーナーを担当しました。

元気よく紐を引いておもちゃを手に入れる利用者様、

温かい声掛けを行いながら利用者様と一緒に参加されるご家族、スタッフの皆様の笑顔で、

私も嬉しい気持ちになりました!

そして、お祭り全体で温かく穏やかな空間が広がっていたことが印象的です。

近くのブースでは、氷像が置かれていて実際に触る事が出来たり、

ボウリングや焼きそばの出店があったりと私も楽しく参加する事が出来ました。

お祭りを通して参加者一人一人の笑顔に触れる事ができ、

とても嬉しい気持ちになりました。

わいわい祭りは、誰でも楽しく参加できるお祭りだと感じました。

お祭りの体験を通して私もすべての人へワクワクの空間が提供できるように

これから頑張っていきます!

TOP