ブログBLOG

さわやかケアステーションのご紹介

2022.08.18

ブログ

皆さんこんにちは!

今回は、グループ会社のさわやかケアステーションのご紹介をします!

本社の赤間です。

こちらでは、介護と訪問看護の事業展開をおこなっています。

在宅医療、介護の最前線として以下3つを展開しています。

■さわやか訪問看護リハビリステーション

■さわやかデイサービス

■居宅介護支援事業所 さわやかライフ

医療保険と介護保険に精通したスタッフが最適なケアを提供しています。

「住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最期まで続けることが出来るような街づくりに貢献すること」を目指しています🌼

ここで、働くスタッフさんの感動のエピソードをご紹介します!

👤理学療法士Hさん

以前、訪問リハビリで担当した男性の利用者様が数年間の自宅療養ののちに亡くなられ、連絡をもらってすぐにご自宅に伺ったことがありました。その方は病気で重度な障害を負っていたにもかかわらず、ご家族とともにいろいろなことに前向きに挑戦された方で、私も人として尊敬していました。ご遺体の前で手を合わせていると、それまで涙をこらえていた奥様が「あなたの手は人を癒すためのもので、手を合わせるためのものではないのにね」と言って泣かれてしまいました。その言葉を言われた瞬間に、私は自分の手がそのように思われていたことに衝撃を受け、手というものが自分の仕事にとってどれだけ大切なものなのか改めて気づかされたのでした。人の手には特別な力があると言われており、背中を優しくさするだけで人を癒すことができるそうです。

さわやかではブログやインスタグラムの掲載をしています。

是非チェックしてみてください♪

📖https://ameblo.jp/sawayakahoukan/entrylist.html【ブログ】

📸https://sawayaka-kango.com/instagram.html【インスタグラム】

TOP