ブログBLOG

SDGsへの取り組み

2021.11.26

ブログ

オザキエンタープライズでは、10月よりSDGsに取り組み始めました!!
といっても・・・
普段、当たり前にしている事ばかり。
10月は
①食事前に手洗い、うがいをする
②水道の蛇口をこまめに閉める

最初、アルバイトさんからはこんなの普通にやってるよ!!
やってない方が問題じゃん!!
みたいな声が上がりました。

ただ、やってみると意外な気付きがww
歯磨きしながら水道出しっぱなしな私・・・
夜ごはん食べる時って手洗い、うがいしてないかも・・・
なんてことが分かりました。

今では、家に帰ったら手洗い、うがい。
歯磨き中は蛇口を閉めるようになりました!!
当たり前って大切ですね。

TOP